

東京エックス スペシャルラーメン試作開始! (旅人の木)

吉祥寺と三鷹の中間にあるラーメン屋「旅人の木」です!



3月某日、吉祥寺と三鷹の中間にある某ラーメン屋で
東京エックス スペシャルラーメンの試作品作りが極秘に行なわれた・・・・。




動物系のガラと野菜をコトコトと弱火で7時間半ほど煮込み・・・・・









コンブやカツオなど魚介系のものを加え・・・・・・










そして、完成!










じゃーん!!

RIMG0257_convert_20090402234232.jpg

東京エックスをイメージしたスペシャルラーメン!
(東京エックスは未使用・・・)


多摩組イラストレーターの青木さんに「子供のお絵かきじゃないんだから!」と
ダメだしをくらいそうな盛り付け・・・。

一応、解説すると、 卵はブタの鼻、目と口はメンマ、三角に切った海苔はブタの耳、
そして、オデコに東京エックスの「X」をイメージしたネギ・・・・。
反省点は卵を黄身が2つある双子の卵にしたら、もっとブタの鼻っぽくなったのでは・・・。



12店舗を必死にまわって、子供だましのようなラーメンが出てきたらがっかりするだろうなぁ・・・。



****
さて、店の宣伝ですが、
現在、旅人の木において、多摩組コラボメニューとして、
○麺堂さんの味噌ダレを使った
味噌味の油そば「味噌 油そば」を販売中!

味噌ダレがなくなり次第販売終了の期間限定メニューになりますので予めご了承ください。

この記事へのコメント

青木 健 : 2009/04/07 (火) 17:50:23

ス…スバラシイ。
ダメだしなんてとんでもない。
目がナルトバージョンも見てみたいです(^-^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
