スポンサーサイト


トロトロヤッホー!(アディーレ法律事務所)

弁護士法人アディーレ法律事務所 山田@ラーメン部長?です。


今回のスタンプラリー協賛は、組長・武蔵家の藤崎さんのお兄さんへかけた1本の電話がきっかけでした。
藤崎さんのお兄さんも那覇でラーメン店を経営されています(お兄さんのお店「武蔵家」は、当事務所那覇支店のご近所です!)。
お兄さんから「うちの弟も東京でラーメン屋をやっていて、イベントを考えているから、ぜひ話を聞きに行ってみてください」と組長・藤崎さんをご紹介いただいたのです。


そして、藤崎さんを訪ねて初めて吉祥寺のお店を訪ねたときのこと。
お店にはスタッフ数名がいましたが、私はどの人が藤崎さんなのかがすぐにわかってしまいました!
というのも、お兄さん(とデーブ大久保さんに)にそっくりだったから!!!(笑)
お店を訪ねる前に、お兄さんが資料として送ってくださったDVDでお兄さんの顔をチェックしていたのです。


お兄さんからのご紹介以外にも、今回の協賛に至るまでにはいろんな偶然とご縁が重なりました。
その偶然とご縁を報告すると、私の周囲は皆驚いていました。
そして「自分がやりたいと思っていることは、日ごろから公言しておかなきゃいけないんだねー! 縁はどこに転がっているからわからないねー!」と意見が一致するのです。
やりたいことは公言しておく、そしてみつけたご縁は大切にしていかなければ!と今回、切に思いました。


私も楽々さんに行ってきましたー!
先日のテレ東のラーメン特番でも紹介されていましたね。
番組内でモエヤンの2人が、スープを「トロトロヤッホー!」と絶賛していたラーメン、私も気になっていました。
逕サ蜒・002_convert_20090401150644
特製ラーメン(黒)です。
…このスープはまさに…「トロトロヤッホー!」ですね(笑)。
ドロドロでもサラサラでもなく、いい具合に「トロトロヤッホー!」なんです。


平日ランチにお伺いしましたが、大盛況でした。
夜はお酒を飲みながらラーメンが楽しめるとか。
これまでラーメンってサッと食べて、サッとお店を出るイメージがありましたが、ゆっくりとラーメンを楽しむのもいいですよねー。
逕サ蜒・004_convert_20090401150748


ラーメン店を始めるまでは司法書士事務所に勤務していたという磯部さん@サングラスじゃなくてメガネなのよ、BEGINの比嘉さんにも似てるでしょ をパチリ。
「涙そうそう」歌っちゃいそうですか?(笑)
逕サ蜒・005_convert_20090401150534


この「らーめん つけ麺」ノボリを見て、その続き「僕…」が喉もとまで出かかったのは私だけではないはず!(笑)
逕サ蜒・006_convert_20090401150603

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
