スポンサーサイト


自己紹介!?(音麺酒家 楽々)

今日はWBC強敵アメリカに勝ちましたね~ 仕事しながら勝利の瞬間を見た後、
なぜかいせやで昼から酒を飲んでいました… その後は立川行って、打ち合わせ
して…と、定休日の月曜はいつも大変です… 


さて、そんな今回は自分のことについて書いてみます。まだまだ相当無名の当店。
そんな当店の店主である自分はどんな人間だったのか簡潔にまとめてみます。


・ラーメンフリーク出身です
元々食べ歩きが好きで、1人で食べに行きやすいラーメンの食べ歩きをするように
なるには時間がかかりませんでした。そしてとあるお店のラーメンに出会ったことが
きっかけで、さらに拍車がかかり、現在では2000軒以上を食べ歩くまでになりました。
ただし、そのマニア度は「きら星」の星野さんの1/10程度です… また、星野さんと
同じく自分も「現」ラーメンフリークなので、そこんとこヨロシク!

・きっかけのお店は「一二三」さんと「生郎」さんです
自分が学生時代に通っていた吉祥寺。そこにある2軒のお店を食べることで、こんな
に様々なタイプの味があることを知り、特に「一二三」さんのラーメンは当時の自分
にはかなり衝撃でした… ちなみにここは「旅人の木」の藤田さんの修行先のお店
でもありますね~ 現在では自分のお店から一番近いかもしれない場所にあるお店で、
今でもよく行くお店ですし、「生郎」さんにいたっては愛するがあまり、ここをリスペクト
する意味でのインスパイア限定らーめんを提供しちゃってます… 真似じゃなくてホント
に好きだったからなんですよ…^^;

・法律関係の仕事をしてました
今回の多摩組に協賛してくれている「アディーレ法律事務所」さんの仕事の一つで
ある債務整理の仕事なんかも実はやったりしていました^^ 毎日スーツを着て結構
堅い仕事していたのですが、なぜかラーメン屋になってしまいました… ま、ラーメン
好きだったから当然の結果なのかもしれないですけどね^^ 今でも債務整理は出来
ますが、そのご依頼はアディーレ法律事務所さんへお願いします…^^

・修行先は「ラーメン 凪 立川店」です
その法律関係から次に選んだ仕事がラーメン店。自分はここのオープニングスタッフ
でした。相当忙しいお店で、ここでラーメン店の仕事をみっちり叩きこまれたのですが、
麺上げなどは教えてもらったものの、スープの作り方などは教えてもらう前に、とある
きっかけで辞めることになってしまいました… そんなお店と同じ多摩組をやっている
というのも、何かの縁なのかもしれないですね~ 

・そのきっかけは「ラーメントライアウト」優勝→「麺や優」出店
その凪のスタッフ時代に出場したこのコンテストでなぜか優勝してしまい、その凪の
隣のテナントでお店を出すという事態に… それもスープの作り方も教えてもらって
いないようなラーメン店を4ヶ月程度しか経験の無い素人がお店を出すというわけで、
本当に最初は苦労しました… それでも、それまでに家で自作や研究を重ねていた
経験と、多くの優秀なスタッフに恵まれ、どうにか2年間の出店が出来ました。さらに
路面店の現在の「音麺酒家 楽々」を出店することになり、現在に至る…という感じ
です。そんな「麺や優」もこの3月で契約満了により閉店となります…














…というわけで、最終的に何が言いたいのかというと、

立川の「麺や 優」が3/27をもって閉店
するので、お近くの方がいれば、ぜひ
お越し下さい! また、3/26、3/27に
閉店特別限定らーめんやります!
自分が麺場に立ってラーメン作ります!


という告知です^^ へへへ…


スタンプラリーで「博多ラーメン 凪」に訪れた際にはぜひお隣の「麺や 優」にも…^^;
あと数日しかここのラーメンは食べられないので… 3/27の15:00ぐらいで閉店です。




いっつも最終的には告知ですいません…


あ、Beginのボーカルに似すぎていると言われます。ハンチングあれば鉄板です。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
