スポンサーサイト


ラーメンにハマッタきっかけは・・・(旅人の木)

吉祥寺と三鷹の中間にあるラーメン屋「旅人の木」です。


僕がラーメンデビューを果たしたのは社会人の3~4年目。25歳前後。
多摩組店主の中には学生時代に年間1000杯以上食べてた人もいるので
ラーメンデビューをしたのはかなり遅い方。

それまでもラーメンはちょっとは食べてましたが、それでも年間に3~4杯。
しかも友人に連れられて喜多方ラーメンのチェーン店に行く程度。

そんな私がラーメンにハマルきっかけになったのは、
JR山手線の田町駅近くにあった、いわゆる「がんこラーメン系」の店。
会社の近くの店で、雑誌か何かで紹介されてたので一度行ったらもう最後。

それはビックリするくらい衝撃的!な味でした。
2回目、3回目・・・と何度食べても衝撃的!

それ以来、少しずつですがラーメン食べ歩きがスタートしました。
(残念ながらこちらの店は閉店してしまいました)。

今回、多摩組は個性的な店が12店舗。
ウチの店でなくても、衝撃的な1杯に出会って、
ラーメンにハマッテくれるお客様がいてくれればうれしい限り。
多摩組スタンプラリーを回って、将来ラーメン屋になろうという方がいたら、もっとうれしいです。
そしたら何年後かに多摩組の参加店に加わって、一緒に多摩のラーメン盛り上げましょう!




さて、多摩組スタンプラリーの期間限定商品として
当店でやっている「他店とのチャーシューコラボ」。

簡単に言えば、ヨソのラーメン屋のチャーシューを特別に仕入れて、
「旅人の木」でトッピングで販売してしまおう!というもの。

今日から始まった第3弾は、三鷹市内の某ラーメン屋さんのチャーシュー。
今までの第1弾、第2弾と違って塩味のチャーシューです。

第4弾、第5弾・・・・とまだまだ続いていく予定なのでお楽しみに♪
基本的に、木曜日に発売開始で、なくなり次第終了となります。

あと、当店ではいろんな産地の卵を使って味付玉子を販売してますが、
現在は多摩組スタンプラリー中ということで、
多摩エリアのあきる野市の養鶏場の卵を使用中。
卵も多摩組です!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
