

おいらと組長(ラーメン凪)

遂に遂にやってまいりました!
多摩組スタンプ・ラリーの始まり始まり~♪

今日からラーメン多摩組の記念すべき第一回イベント「目指せ!東京X(エックス)」が開催です。
実はかれこれ昨年の11月だか12月だかからの暖め企画なんです。
楽しみっす^^
って、おいらはラーメン凪のMr240です。

ちなみにフライング気味のスタートで残すは
・丸めさん(食べたラーメンをなんでも再現したいと言うさわやかラーメン職人さん)、
・○麺堂さん(独創的なラーメンとおっしゃっていましたが・・気になる、気になるぅ)、
・麺屋利休さん(なんと前職が一緒、支店が違いますけどね^^)
の3軒です。うぅ~早く行きたいっす~。

ラーメンって「コレがラーメン!」という決まり事がないというのがユニークなところで、
だからこそ作る人の顔がダイレクトに現れて、どの味にも一家言あるところが好きです。
ラーメン多摩組という、地域のラーメン屋さん同士仲良く盛り上げていこうという会ができて、
ラーメン仲間が増えました!そしてその仲間たちと話をするにつれて、
この人のラーメン食べてみたいなと思うようになります。
うん、これだけで多摩組をやった価値ありっす!!

というわけで、そんなラーメン多摩組を発足させてくださった組長ことチャーシューさんと僕の出会いについて書いてみましょう。

。。。
と思ったけど、それは又次回にします。
だってさ、ラーメン屋さんて何気にラーメン作る仕事ばかりか、
ラーメン屋を営む仕事もあるし、いろいろけっこう大変なんですよ。
そして明日おいらは凪渋谷店で日曜だけ限定で一人ラーメン屋ってのをやらなきゃなんですよー。

チャーシュー組長、折角だけどはしょっちゃってごめんなせぃ。
一緒に蕎麦打ちの勉強会したときのこととか、
一緒に3000円のラーメン食べたりスペイン・バルで語ったりとか、
そういうの今度書きます。
フーデックスも一緒に行きましょうね~。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
