スポンサーサイト


多摩組コラボ 吉祥寺味噌対決!(音麺酒家 楽々)

misoposter1.jpg

本当は月曜日はワタクシの担当だったのですが、遅れてしまいました…

スタンプラリー開始から1週間ほどが経ちました。当店にもスタンプを求めて
いただいたり、興味を持ってカードを持っていかれるお客様などもちょこちょこ
いらっしゃるので、ホント少しでも興味を持ってもらえるのが嬉しいですね~

この前嬉しかったことがあって、スタンプラリーに参加してる方とお話をする
機会があったのですが、今回の多摩組に参加しているお店の中で、駅から
少し遠いお店も何軒かありますよね。でも評判がイイのは知ってて、いつか
行こうと思っていながらも足が遠のいてた…と。そこで、このスタンプラリー
がきっかけで行くことが出来たんだ…と。そして、このお店にはもっと早くに
行っておくべきだった…と。また絶対他の味を食べに行くぞ…と。

こういうお客様が1人でもいてくれれればホントに今回のイベントはやる意義
があったと思っています。この多摩組に参加しているお店もウチなんてまだ
まだ新参者の下っ端のお店ですし、まだ世間的にはあまり知られていない
お店も何軒かあると思います。でも、そういったお店に少しでも興味を持って
もらえるだけでもありがたいことですよね。そして、どのお店も本当に真面目
にラーメンに取り組んでいるお店です。全店を食べている自分としては、これ
だけは声を大きくして言えますから^^ 



このブログも店主さんが交代で更新されるので内容も様々で面白いですね~
あ、きら星の星野さん。お褒めの言葉本当にありがとうございます!^^;
チャーシューの味見は1枚厳守出来るように頑張ります…^^;

でも、個人的にも「比内地鶏脂の油そば」はオススメです。今までジャンクな
イメージの強かった「油そば」「香り」「芳醇」という感覚を強く打ち出すような
逆の発想で考え出した油そばです。麺を油とタレに混ぜ合わせてるときの香りが
たまらないんですよね…^^ 




…と、自店のみの宣伝はこれぐらいにして、さらにもう一つ宣伝しちゃいます^^

それは今週から当店(音麺酒家 楽々)と多摩組の組長のお店(武蔵家)
コラボ限定らーめんをやります! 同じ吉祥寺のお店ということで、色々と
お世話になっているお店なんですが、せっかく徒歩圏内にあるお店なので、
何か同じ素材を使ってコラボをしよう…ということになり、両店で共同開発
した味噌ダレを使用して、味噌らーめんを作ろう!ということになりました。

鶏ベース、豚骨ベースとタイプの違う両店のスープですが、共に濃厚なタイプ
のスープなので、それに負けない力強く、かつシンプルに味噌の旨みを味わう
味噌ダレにしました。数種類の味噌を独自の配合でブレンド。ただし、各店の
スープに合わせて味噌の配合の割合が若干異なりますが、基本の作り方などは
同じモノを使用して作ります。

販売はおそらく今週中ぐらいから…出来ると思っているのですが、販売開始が
決まり次第、また告知させてもらいます。期間は未定ですが、提供時間や限定
数などは店舗ごとに違いがありますので、ご確認ください。ちなみに当店では
平日のみの販売20食限定での販売予定です。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
