スポンサーサイト


東京ラーメンショー2010(11/3~7) 多摩組が参戦します!

gennen_ramenzero.jpg


駒沢公園で全国各地のラーメン店を招致して昨年行われたラーメンイベント


東京ラーメンショー


に我々「多摩組」が参戦することが決まりました!

オフィシャルサイトはこちら↓
東京ラーメンショー 2010


…というか、かなり前から決まっていたのですが、告知してなかっただけというか
なんというかという感じなのですが(苦笑)、今回はその詳細について。


やはり多摩地区の食材を!ということで、今回多摩組は


・東京しゃも
・TOKYO X



これらの食材を使います!


どちらも東京特産の多摩地区で生まれた地鶏と銘柄豚で、現在は多摩地区で飼育されて
いる貴重な品種です。今回はこのイベントのために特別に用意していただきました。

「TOKYO X」は以前のイベントでも使用させていただきましたが、「東京しゃも」は今回
初めて使用する食材ですね。今回は生産者さまに直接会ってお話もさせていただいたり、
大事に使わせていただきたいと思っています。

ただし、こういったイベントでは相当数のらーめんを作らないといけません。これらの品種は
生産数も少なく、貴重な品種なので、全てをこの食材で作る…というのはかなり難しいので、
この2つの品種をしっかりと味わってもらいつつ、楽しんでいただくためのメニュー開発に
今まで何度も打ち合わせを重ねました。

今回のイベントのためだけの限定メニューですので、ぜひお楽しみに!!



イベントは11/3~7まで5日間も開催されます。今回は多摩組では特別ゲストなんかも当ブース
に来てもらうので、そのあたりもお楽しみに…


メニューの詳細はギリギリまでお待ちください… 


ではよろしくお願いします!!


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
