

「ラーメンフェスタin栃木」 参加 & 「いつ樹」情報

ラーメンフェスタin栃木

↑まずはここをクリック!

そしてチーム紹介のページをクリック!! →No.15をさらにクリック!!!



というわけで「ラーメン 多摩組」が栃木で開催されるラーメンイベントに誘って
いただいたので、参加することになりました!!

といっても、場所が栃木県なので足を運んだりするのは難しいとは思いますが…

しかし、今まで自分達でイベントを行っていた多摩組がこういうイベントに参加する
のは初めてのことなので、楽しみですね~ 2日間行われるイベントなので、多摩組
の中でも参加出来るお店が限られているので、今回は多摩組の店舗の中からいくつか
のお店が参加するという形ですが、現在そのイベント出店に向けて調整中です!

ちなみにこのHPの中ではもう一つの参加店が抜けてしまっているのですが、それは
現在火事により休業中の「いつ樹」さんです。

しかし、多摩組Blogを見ていただいてるお客様は知ってる方も多いと思いますが、
その「いつ樹」さんはこちらも休業中の「らーめん 雫@福生」の店舗を借りて、
仮営業を行っています。実は本日、多摩組メンバーの2人でこの仮営業店舗に
行ってきました♪

20100522022947.jpg
店前

20100522022956.jpg
濃厚海老つけ麺


厨房設備などの関係でここの看板メニューの「鯛塩らーめん」は提供されて
いないのですが、もう一つの看板メニュー「濃厚海老つけ麺」「煮干らーめん」
を提供しています。

さらに「いつ樹」さんファンにはたまらないのが、現在提供している麺は、なんと手打麺
なんです! 火事の影響で製麺機が使えなくなったみたいでやっているそうなのですが、
あくまでも自家製麺にこだわる姿勢が素晴らしいですよね。

本日はらーめんとつけ麺の両方食べたのですが、どちらもホント美味しかったです!
らーめんの詳しい内容については書きませんが、今しか食べることの出来ないこの味
はぜひ一度食べてみて欲しいですね。こんな手打麺は食べたことないです。

ただし、作れる量に限りがあるみたいですし、作ってる方は相当大変なのはわかって
いるのですが、「いつ樹」さんには内緒で勝手に書いてます。へへ…


そんな大変な状況の中で「いつ樹」さんも参加してくれる今回のイベント。
現在は皆で色々と試行錯誤して作り上げている段階です。今回作るらーめんは前回の
イベントと同じく「味噌らーめん」です。ただ、多摩組といいながら多摩で食べることが
出来ないというのもアレなので、イベント終了後や他にもこの味噌らーめんを食べて
いただける機会を作れれば…とも考えています。HPの画像はとりあえずで撮った感じ
なので、見た目なんかはもう少し変わるかも… 濃厚な味噌らーめんを作りますよ~

そのあたりやイベントの詳細についてなどはまた後日このブログで告知していきます
ので、ぜひお楽しみに~


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
