

「多摩ROCK」コラボ 詳細 (5/1~5/5)

多摩ROCK コラボ 5/1~5/5

明日から5月でGWですね。今回、多摩組では埼玉の「サイロック軍団」さんとコラボして
一つのテーマを決めて限定らーめんを提供することになりました。多摩組の参加店舗と
らーめんの詳細は以下のようになります。


■武蔵家@立川■

写真

「鶏とホタテと7種のハーブ」

立川の「たま館」からは「武蔵家」さんが参戦!
家系の限定らーめんとは思えない、家系から逸脱した限定らーめんとのこと。POPの
画像もいただいたのですが、これは見た目からもそそられるらーめんですね~

7種のハーブとわさび風味のオリーブオイルを使用し、細麺で仕上げたイタリアン風
に仕上がっているとのことです。

現在は夜に二郎系のメニューを別取りで作るなど、基本の味の進化だけでなく、今まで
の家系のお店にはなかった新しいことに挑戦しているお店なので、楽しみですね!


■つけめん 凪@立川■

「緑のラーメン(仮)」

立川の「ラーメンスクエア」からは、先日つけ麺をメイン商品にリニューアルした
「つけめん 凪」が参戦です! 現在は煮干の効いた濃厚なつけ麺を提供している
こちらのお店ですが、オクラや山芋を使用したラーメンとのことで、詳細は不明です…

まずは店に直接確認していただくのが一番だとは思いますが、渋谷で毎日日替わりの
ラーメンを提供していたこちらのお店のことです。面白く美味しいらーめんを提供
してくれることでしょう!


■○麺堂@東伏見■

「まめざき・みどりこ」

少し前に聞いた商品名なのですが、これでよかったのかな?

数々の限定らーめんを提供してきた東伏見の「○麺堂」さんからはベジポタ系の
らーめんを提供するとのことで、グリーンピースをメインに様々な野菜をミックスして
作るスープに、なんとイベリコ豚のチャーシューを使用! 

さらにアイスプラント、揚げ玉ねぎトマト、ほうれん草のピーレなどなど、彩り豊かな
トッピングも使用予定とのことで、どんなラーメンになるのか楽しみですね~

さらに麺の中にもちょっとしたしかけがあるかも…とのことで、あくまでも店主さんの
イメージを聞いただけですが、どのような感じに仕上がっているのかはお店へどうぞ~


■音麺酒家 楽々@吉祥寺■

「らーめん(緑)」

こちらも限定らーめんをよく提供しているお店ですね。というか、書いてる自分のお店
のことだったりするんですが(笑)

今回のらーめんは通常の「らーめん(白・黒)」のスープをそのまま使用して、その
スープをベースに(緑)という味を考えて作りました。

タレには数種類のハーブと数種類の緑黄色野菜、さらに様々な素材のうまみを
溶け込ませた特製の「緑のタレ」を使用。

そしてバジルをメインにして数種類のハーブを使用した「ハーブグリーン油」
浮かべて、ハーブの清涼感が残りつつ、ベースのスープを味わってもらう感覚
で作りました。




多摩組の参加店は今回はこの4店だけですが、お近くのお客様はぜひ足を運んでみて
ください。よろしくお願いします!!

プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
