スポンサーサイト


当日の対策

こんにちは、多摩組クリエイティ部、青木 健です。

現在多摩組の面々は、当日提供するラーメンの試作を続けておりますが、
同時に、イベントそのものについても打ち合わせを重ねております。

わたしはラーメン屋さんではないので、
「そうか、お店をしている側には、こういうことがあるんだね…」
ということも伺えて、お客様のためにそこをどう乗り越えるかと、
多摩組が試行錯誤しているのがたのもしく思われます。

前回のイベントは、ご来店いただいた方々にもたいへん好評だったのですが、
色々と問題もあり、不満の声もきかれました。

一番大きかった問題は、予想を越えた行列の長さです。
お客様の期待の表れですから、ありがたいことこの上ないのですが、
やはり寒い中で何時間もお待ちいただくということはツラいことですし、
我々も心苦しかったです。お忙しい方などは、
「そんなに時間がかかるんじゃ、食っている時間がない…」
と、諦められた、ということもありました。

今回は、昼夜の二部制にして、お客様の一極集中を避けました。
そのため各200食限定となりますが、これにより、
前回のような長蛇の列は軽減されるのではないかと思います。

基本的にサイドメニューは変わる予定なので、ご興味とお腹に余裕のある方は
二回ご来店いただくのも一興かと存じます。


わたしも前回同様、当日は現場でお手伝いしますが、
今回わたしには特別なお役目が与えられました。
それが何かは、当日までのヒミツです。お楽しみに!

プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
