スポンサーサイト


仙台に来ています(音麺酒家 楽々)

本日はスタンプラリー初日お疲れさまでした。当店でも何個かスタンプを押したり
スタンプカードをお渡ししました。期間は二ヶ月ありますし、ゆっくり参加してもらえ
れば嬉しいですね~ 最初のうちはまだバタバタしてるかと思いますが、どうぞ
長い目でよろしくお願いします…

さてワタクシは定休日の本日、なぜか仙台まで来ています。自分が数年前に一番
食べていたラーメンを作っていた漢。「いつ樹」の伊藤氏が仙台の人気店「くろく」
の3周年記念イベントで鯛塩ラーメンを提供するということで、自分も参加というか
手伝いに来てしまいました。

ただいま「くろく」の青田氏のPCを拝借してブログを更新しております。自分の真横で
青田氏と伊藤氏が深夜の製麺作業を粉まみれになってやっておりますが、自分は
チャーシューやらメンマやらの仕込みを手伝い、現在一息入れてるところです…

伊藤氏は自分の尊敬する職人の一人。心の師匠みたいなもんです^^ そういった
方に多摩組で一緒にやれるのもありがたいことですし、今回の遠征で何かしら得て
きたいと思います。また、明日と明後日のイベント自体もなんか色々手伝うことに
なっているみたいですが… 微力ながらガンバります。

また、この仙台の人気店「くろく」の店主である青田氏。実は限定らーめんを作る上
でのネーミングなどにかなり影響を受けている人物だったりします。この方も週替わり
ぐらいのペースで様々な限定らーめんを出しているのですが、その発想には相当頭が
下がります… 自分も負けずに多摩組イベント期間でも精力的に限定らーめんを提供
していく予定です。自分のところも武蔵家さんと同じく「味噌らーめん」を提供予定?


では少しでもいいイベントにしていけるよう、全店で力を合わせてがんばっていきましょう!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
