スポンサーサイト


スタンプラリーお疲れ様でした(音麺酒家 楽々)

さて、遅くなりましたがスタンプラリーが終了しました。沢山の方に参加して頂いて
本当に感謝しています。この企画を始めたときの予想をはるかに上回る方が参加
していただいて、本当に嬉しかったです。

「多摩のラーメンを盛り上げよう!」

という思いで始めたこの多摩組。多摩地区には頑張っているラーメン店がたくさん
あります。少しでもそういうお店を知っていただければ…という思いで始めました。
今回の多摩組をきっかけに初めて訪れたお店。久しぶりに訪れたお店などがあった
と思います。12店もあるので好みなどはあったかと思いますが、どのお店も本当に
真面目にラーメンを作って、取り組んでいるお店です。その中で1軒でも好きなお店
が出てきたり、また行こう!と思ってもらえるお店があれば本当に嬉しいですね~
(その中にウチも入っていて…欲しい!^^)

しかし、こういう企画をスポンサーが付くわけでも、誰かが主導してくれるわけでも
なく、店側の人間が集まって始めたので、店の仕事をしながら企画を進めていた
ので、伝達ミスや準備不足などが露呈してしまい、様々な点で不手際があったこと
も事実です… ご迷惑をおかけした方には本当に申しわけありませんでした。


また、そういった中で店の仕事があるにも関わらず、多摩組のために一生懸命
動いてくれた武蔵家の大将こと藤崎氏には本当に感謝しています。彼の働きが
なければ、ここまでこれたのも、TOKYO Xを特別に使えることもありませんでした。
彼の熱い思いがあったからこそ、ここまで来れたと思っています。

そして、その最終イベントの会場を快く提供して頂いた鏡花の町田さんにも本当に
感謝しています。町田さんには今回のTOKYO Xラーメンを作るにあたって、その
技術や発想などを少しでも盗んでやろうと企んでいたりします…^^ 町田さんには
立川時代から本当にお世話になっているので、頭が下がる一方です…

さらに厳しいスケジュールの中、デザインなどで動いてくれたイラストレーターの
青木さん。自分はデザイン関係の仕事をしていたからわかるのですが、今回の
スケジュールは普通のデザイナーにとっては相当厳しかったはずなんです…
しかし、そんな殺人スケジュールの中でポスター、Tシャツ、丼などなど、とにかく
素晴らしいモノを作ってもらいました。また、多摩組HPを作ったウチのスタッフの
古谷にもかなり労力を使わせてしまいましたが、店舗までわざわざ出向いて
写真を撮りに行ってもらったりと、本当に色々動いてくれてありがたかったです。

それ以外にも本当にたくさんの方々に助けられていました。12店が集まって
何かをする…というのは予想以上に大変だったと思いますが、まずは無事に
スタンプラリーが終えたことが良かったです。





しか~し! まだ多摩組は終わっていません。
最終イベントの5/17が残っています。これに全てをかけて自分も微力ながら準備
させていただきます。現在はそのイベントに向けて調整しています。当日のさらなる
詳細などは後日告知させていただきますので、よろしくお願いします!



※また自分からのコメントで申しわけないのですが、コメントの返信をさせてもらって
  います。あくまでも自分なりの意見ですので、よろしくお願いします… 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
