スポンサーサイト


桜の花びら散るたびに~

届かぬ思いがまた一つ、、、

皆様、こんばんは コプクロです。あのコリっとした食感が堪りませんねぇ~
すみません乱してしまいました、丸めです。
桜が満開を迎えたのは一週間ぐらい前でしょうか。
お天気にも恵まれ明日、日曜日までお花見を楽しめます。とNEWS等で言っておりました。が
皆様間違っております! 『花よりラーメン』でしょう!!
多摩組各店毎日毎日、一生懸命・一生懸命仕込みし作り上げた一杯は桜以上に
美しさと感動があると僕は思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
毎朝、店に向かう街路樹に一本の桜の木があります。もう満開のピークは越え葉桜へと変わり
つつありますがその散り行く花びらを見て、僕の頭の中を流れる曲がコブクロ・桜です。
その時代の思い出や辛かった日々・楽しかった日々が一瞬にして流れます。
大切な曲はそれぞれにあると思いますが、自分が作るラーメンも記憶に残る大切にして
頂ける様なラーメンを作り続けて行きたいと思います。

さてさて、長引かして申し訳ございませんでした。『レモンハートとラーメン発見伝』に関して
書かせて頂きます。僕はそもそもラーメン屋になる前の前はバーテンダーとして働いておりました。
そのあたりはショートカットさせて頂きますが、このレモンハートは実に面白い魅力のある
酒好きにはたまらない一冊です。
花言葉があるように(バラ=熱烈な恋だったり)、酒にも酒言葉みたいなものが存在します♪
例えば、ポートワインなら『彼女が彼の勧めるポートワインを飲んだらOK』
『飲まなかったら他に好きな相手がいる』という意味だったり
スコットランドでは麦畑を所有しているから『シングルモルト』と言う、
日本では麦を輸入しているため『ピアモルト』と言う。 
まぁ酒言葉ではなく単なる雑学ですが^^;
もちろん、まだまだ色々とございますが、、、ね。
このコミック、レモンハートは実際大泉学園にBARとして実在します。
残念ながらまだ行けてないのですが、必ず伺おうと思ってます。
現在、店の方には24巻まで揃っておりますので是非、お立ち寄りの際は
読んでみて下さい。お酒飲まれない方でも十分魅力のあるコミックだと思いますので♪

ラーメン発見伝に関しては新源地・高橋取締役にコメントして頂きましたので
すみませんがなし...って事で(≧Д≦;




さぁ! 5月17日ファイナルに向け多摩組一同全力で頑張って行きます!!
スタンプラリーも残り20日を切りました。最後まで温かく、そして楽しんで行きましょう!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
