スポンサーサイト


僕と「ラーメン発見伝」。 (らーめん新源地)

こんばんわ。
辛いメニューを始めたけど、辛過ぎて全然出ない・・・
残念なラーメン屋『新源地』の店主です(笑)。

今日も、書く事が何も無いので、「多摩組」の『丸め』さんの記事から
勝手にネタをパクろうと思っていたら、前回の”丸めさんブログ”で、
フッてくれたので助かりました♪。
しかし、「レモンハート」の事は知りません。
漫画は知っていますが、読んだ事が無いので、「レモンハート」の話は、
『丸め』さんにお任せします。

「ラーメン発見伝」。
『丸め』さんにも置いてありますが、僕も愛読しています。
ラーメン屋をやろうと思ったのは、今のお店を始める1年前ですが、
そのもっともっと前から読んでいて、
「このマンガで勉強するだけで、それなりのラーメン屋さんが出来るんじゃないか?」と、
ずっと思っていました。
で、実際に自分がラーメン屋さんをやろうと思ってから、何度も読み返し、
そして本当に自分のラーメン屋を出す事が出来ました♪。
ラーメン屋で修業していないのにラーメン屋を始められちゃうって凄くないですか?。
僕がではなくて、「ラーメン発見伝」がです。
僕はちっとも凄くない普通の人ですが、「ラーメン発見伝」は凄いマンガです!。
「ラーメン発見伝」だけで勉強した人がラーメン屋をやると、
どんなお店が出来るのか?・・・うちみたいなお店が出来上がります(笑)。
最近始めた”辛いメニュー”も、最新刊の23巻を参考にしました。
以前、「ラーメン発見伝」連載200回記念のビッグコミックスペリールの
「ラーメン鑑定団」でうちのお店を紹介してもらった時は、
嬉し過ぎて死ぬかと思いました。
今月の30日には、24巻が発売されます♪。
「ラーメン発見伝」で勉強しながら、うちのお店は存続してるので、
万が一「ラーメン発見伝」の連載が終了してしまうなんて事があったら、
うちのお店の成長も止まってしまうと思います・・・。
これからも、ずっとずっと続いて下さい。

あと、辛過ぎて全然出ない『新源地』の”辛いメニュー”も宜しくお願いします(笑)。

この記事へのコメント

- : 2009/04/05 (日) 15:58:51

今日の11:15頃、新源地のお店に行って見ましたが
やってませんでした。
すごく残念・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
