スポンサーサイト


組長ぉ~バトンタッチ(ラーメン凪)

昨日立川ラーメンスクエアに3つの新店舗が入ってきました!
というわけで、早速食べに行くと・・・
多摩組の鏡花おやっさんがいるではないですか!
折角だからと、隣の席にお邪魔させていただいちゃいました^^
食事って1人で食べるより2人、3人と楽しくなるものですからねー。

鏡花のおやっさんは、いつも多摩組の若造衆のあっちこっち行く意見を
うまいこと良い方向へ導いてくれるということで、
何かあると頼ってしまうんですよね~。

多摩組立ち上げの時にもコンセプトや始動方法なんか、
なかなか思いつかないような視点から話をしてくださるので勉強になっちゃいます。うん。

ラーメンの話になると、ことヒートアップするわけですが、
現在の限定煮干ラーメンについての研究も半端ない。
作り方を1種2種3種4種・・と同じ煮干ラーメンでも出汁の抽出なんかを
考えうる限りの研究をしているそうです。最初から最後まで、それも自分ひとりで作るそう。
あ、煮干のハラワタ抜きだけはスタッフもやるんだっけかな!?
にしても、根っからの職人さん。
こういう気持ち、大切だなぁといつも戒められます。

って、やっぱいつまでもおんぶされてないで、僕たちももっともっと頑張らなきゃ~っす。


多摩組って12人のラーメン屋さんでやっているわけですが、
このブログも日ごとにテイストの違う日記があがって楽しいもんですね^^


というわけで、次回は組長による
「麻生首相はラーメンが好き!?」です。
ネタ収集難航の場合は
「らーめんとデート」 についてになります。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
