

ありがとう多摩組

井の庄 中村です。
前回お話した通り生まれも育ちも生粋の多摩っ子である僕は昔も今も多摩でラーメンライフを送っています。そんな僕に影響与えてくれた多摩組のお店のお話をさせて下さい。


「新源地」
自宅からとても近いこともあり一時期は自分の店の賄いより食べていたほど通ったお店です。曜日コンプリートはもちろん、曜日ごとの限定も軽くコンプリートしました(笑)
店主の高橋さんは超がつくほどの理論派で、お話を聞いていると「もっと自分も勉強しなければなあ」と思わせてくれる、そんなお店です。

「きら星」
当事僕が某辛いラーメン屋さんで働いていた時、自分の週一回のお休みの度に行ってたお店です。若い店主さんが自由な発想で楽しくておいしいものを作る、当時の自分はそれをとても羨ましく思い、そして尊敬していました。このお店が無ければ独立しようという踏ん切りがつかなかったかもしれないです。

「武蔵家」
もう10年前くらいでしょうか。まだ僕が学生の時に武蔵家さんはオープンしました。店員さんがみんな元気で楽しそうに仕事をしていたことが強く印象に残っています。ラーメン屋になるなんて、これっっっぽっちも思っていなかった僕にラーメン屋で働く楽しさみたいなものを垣間見せてくれたお店です。


昔の僕みたいに今の若い方達がラーメン屋に興味を持ってくれること、また僕達多摩のお店がそう思わせる店作りをしていくことが今後の多摩のラーメンの発展につながるんでしょうね!

| NEXT≫

プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
