

麺とTシャツとわたし

こんばんは、武蔵「屋」と打ち間違えたイラストレーターです(^-^;

「むさしや」と打って勝手に変換されたんじゃなくて、
「むさし→武蔵」と打ってから「や→屋」と打ちました。
…なぜなんでしょ?

「きみの店は『家系』で一括りにされるような店じゃないぞ!」
というエールのつもりで意図的に送ったもの…

‥じゃないことは確かです。…寝惚けてたんでしょうね。
組長、ハラかっさばいてお詫び申し上げます!


それはさておき、
3月14日にイベントでご提供するラーメンは、一応、
「セブン-イレブンさんで発売したチルド麺の再現」
と銘打っておりますが、もちろんそのまま忠実に作ったものではございません。

チルド麺でかけられる原価や手間などで断念したものを詰め込み、
さらに美味しく食べられるよう工夫・改良を加えたラーメン。

とご理解ください。
TOKYO Xをはじめとして、材料がハンパなく贅沢になっている上、
現場ならではの細かい作業がモノをいいます。

誰の目にもわかりやすいところでいくと、チャーシューですね。
さらに昼夜でかわるサイドメニューなども要チェックです。
是非、お腹を空かせてご来店いただければと思います。


なお今回「ラーメンとTシャツ」のセットも2,000円で用意しております。
「多摩を愛する」をテーマに作りました。

Tシャツのデザイン等をしているのは例によってわたしですが、
1,000円じゃ、ハッキリ言って原価割れもいいとこです!!

いかにイベントTシャツとはいえ、2,000円いただいてもバチがあたらない代物です。
今回はお代をいただくイベントですが、多摩漢たちはまた意気込んでしまいました…。

2010年3月14日の日付入り。
美味しくて熱い多摩組イベントの記念に、1枚いかがでしょうか。


激辛嗜好

こんばんは。
「多摩組クリエイティ部」所属の青木 健です。

激辛には強くないけど激辛を食す
平たく言うとマゾヒスティックなわたし。


「ラーメン多摩組監修・豚骨味噌ラーメン」を食べるにも、
当然燃えるほど辛くします。

辛味噌がついてますが、そんなもんじゃ満足できません。
我ながら拒否するくらい、で丁度いいのです。

わたしはカップ麺もチルド麺もあまり食べませんが、
食べる時はなるべくドンブリに移していただきます。
もちろん、ドンブリはたっぷりのお湯で温めておきます。

ちょっと長めにチンしたらドンブリに移し、
辛味噌を投下、さらにそこへ、

豆板醤、香辣脆、七味唐辛子、一味唐辛子、鷹の爪輪切り、ラー油…

といった、うちにある辛いものを総動員です。

多摩チルド麺


ふぁあ~辛い。
寒さも吹き飛びます。

辛いもの好きな方は、是非お試しください。
油っこいものほど、激辛との相性がいいですからね~。

そんなわたしですが、
多摩組の誇るドM・某さんに比べればアリンコみたいなもんですから(笑)

前夜祭

多摩組の「チーム白濁」が、骨と格闘している最中、
皆様に差し上げる景品の方も、色々とスクランブルしつつ、
無事に立川へ向けて出発しました。

こんにちは、多摩組イラストレーター、青木 健です。

組長から「青木さんはブログ、サボったままだし…」と
濡れた子犬のような目で言われるたび、
心を痛めていたわたしですが、そんな組長から、

「YOU、Tシャツ売っちゃえばいいじゃん!」

と、どこかの芸能事務所社長のような、もったいない一言が。

ということで、
イベント会場で、ラ部のTシャツを販売させていただくことになりました!!


■ラ部オリジナル「Death by Ramen」Tシャツ(黒・赤) ¥3500

■負死鳥カラス・前田慶次Tシャツ(黒) ¥4500

■凪・1周年Tシャツ(黒ヴァージョン) ¥3500


「Death by Ramen」に至っては、完全に未公開の先行販売です。

サンプル画像などは、わたしのブログでご確認ください。
お支払いは、釣り銭のないようにいただけると、泣くほど嬉しいです。

一応コーナーを設ける予定ですが、
買いたい方は、わたしに声をかけてくださいね。
池谷さんのキャップをかぶったヒゲ野郎が目印です!

わたしももうすぐ立川へ。

お客様のために夜通し汗を流す、多摩漢たちの奮闘を目に焼き付けてきます!!

2ヶ月を闘い抜いた勇士たち、ふるえて待たれよ!!

プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
