

スペシャルな一杯、スペシャルがいっぱい!(アディーレ法律事務所)

弁護士法人アディーレ法律事務所 山田@ラーメン部長?です。

スタンプラリー参加者向けのスペシャルラーメンを食べに行ってきましたーーーー!!
当日は長い行列ができていました。
会場となる鏡花さんは、この角を曲がったところにあります…。
逕サ蜒・015_convert_20090519094228


スペシャルラーメンを求めて並ぶスタンプ参加者の方々!
「何の行列ですか?」と道行く方々から尋ねられることも多かったです。
逕サ蜒・027_convert_20090519094610


一般参加者向けの提供はすぐに終了してしまったそう。
当日の一番乗りは朝8時から並んでくださったとか。
開店前からスタンプを7個以上集めた方々だけでこんなに行列ができていたんですね。
逕サ蜒・016_convert_20090519095846


待って…

待って…

店内に入ると参加店舗の店主のみなさんが全力でサービス中。
元気のいい声が店内に響きます。
丼の当選者には「はい、ラーメン♪」の合図で記念撮影も行われました。
逕サ蜒・018_convert_20090519094535


じゃーん!!
TOKYO Xスペシャルラーメンです。
逕サ蜒・020_convert_20090519094745


ラーメンなのに
(TOKYO Xの肩や腕など4種の部位をトッピング! 青みの“のらぼう菜”も多摩産だったりします!)
逕サ蜒・021_convert_20090519094813


つけ汁付きなんです!
(TOKYO X豚骨エキスがたっぷり!)
逕サ蜒・023_convert_20090519094842


そして麺は極太!
(ここでも多摩産の地粉を使用しています!)
逕サ蜒・026_convert_20090519094652


多摩地区の12店の店主がコラボして作る、多摩地区の食材をふんだんに使ったスペシャルな一杯だったのです。
当日だけのスペシャルがいっぱいでした!
長い時間並んでくださった参加者のみなさま、参加店主のみなさま、おつかれさまでした!!


さて、当事務所からのお知らせです!
代表の石丸がフジポッド『教えて!オトナの法律相談所』に出演中です。
ポッドキャストと言われるインターネット回線を利用し、配信される音声番組です。
フジテレビのHPでもお聴きになれます。
平日・毎日更新のプログラム「今日のきょう!」水曜日限定の法律相談コーナー『教えて!オトナの法律相談所』にフジテレビアナウンサー島田彩夏さんと出演しています。
番組ホームページはコチラ!
http://www.fujitv.co.jp/fujipod/


とうとう!(アディーレ法律事務所)

弁護士法人アディーレ法律事務所 山田@ラーメン部長?です。


私もゴールしましたのでご報告を。
最後にスタンプをもらうお店はここ、とずっと前から決めていました。
組長・藤崎さんの武蔵家さんです!
逕サ蜒・020_convert_20090423153051


デート向きではない(by藤崎さん)とのことでしたが、私が伺ったときには女性のお客さんもけっこういましたよ。
夜景のキレイなレストランももちろんステキですが、デートでラーメンやさんっていうのもアリ!と考える女性のほうが多数派なのでは?と思います。


以前にラーメンは食べたことがあったので、今回はあご塩ラーメンにしてみました!
リングイネのような太い麺なのですが、麺が短めなので勢いよくすする必要がないんです。
一生懸命すすらなくてもいいし、洋服にはねる心配も少ないので、デート仕様と言えそうですね(笑)。
逕サ蜒・025_convert_20090423153141


味の濃さ、あぶらの量、麺の硬さが選べるのもいいですねー。
逕サ蜒・027_convert_20090423153210


炊き込みごはんは、なんと盛り放題!
学生さんなんかは、ここぞとばかりに盛るんでしょうねー。
逕サ蜒・028_convert_20090423153237


そして、以前から気になっていたサイドメニューのキャベチャーも今回オーダーしてみました。
前回、店内にいたお客さんがこぞって食べていたので、興味津々だったんですよね。
ゴマ油の香ばしさでキャベツがモリモリ食べられちゃいますねー!
逕サ蜒・021_convert_20090423153115


じゃーん!
コンプリートしてしまいましたー!
お店のスタッフのみなさんに「おめでとうございます!」と声をかけていただきました。
5/17のイベントが楽しみになってきました!
逕サ蜒・030_convert_20090423153320


さて、当事務所からのお知らせです!
代表の石丸がフジポッド『教えて!オトナの法律相談所』に出演中です。
ポッドキャストと言われるインターネット回線を利用し、配信される音声番組です。
フジテレビのHPでもお聴きになれます。
平日・毎日更新のプログラム「今日のきょう!」水曜日限定の法律相談コーナー『教えて!オトナの法律相談所』にフジテレビアナウンサー島田彩夏さんと出演しています。
番組ホームページはコチラ!
http://www.fujitv.co.jp/fujipod/

リーチ!(アディーレ法律事務所)

弁護士法人アディーレ法律事務所 山田@ラーメン部長?です。


きら星さんに行ってきましたー!
武蔵境駅はJR線と西武線の駅が並んでいるのですが、西武線の駅は緑のゲートがあってかわいい!と思っちゃいました。
TS380428_convert_20090422095501.jpg


味玉ラーメンです。
TS380426_convert_20090422095426.jpg


キャベツの上にかかっているのが、カツオ餡だそうです。
TS380427_convert_20090422095441.jpg


カツオ餡というのは…
カツオ出汁を煮詰めたもので、途中で溶かすと味の変化が楽しめるとか。
TS380425_convert_20090422095358.jpg


東京一コッテリ豚骨というのは、本当でした!
超濃厚スープに負けないよう麺の存在感もしっかりあります。
スープの濃厚さは、この色からも伝わりますよね??


さらにコッテリを好む方には…
「チェンジ郎」のトッピングを。
ラーメン二郎の味にグーンと近づくのだそうです(笑)。
TS380424_convert_20090422095522.jpg


さらにコッテリを好む方には…
定休の木曜日に提供しているセカンドブランド・ぶっきら星さんがオススメです。
私の隣で食べていた常連さんらしき人が、「木曜のぶっきら星は、もっともっと濃厚だから!」と同僚らしき人に説明していました。
TS380422_convert_20090422095545.jpg


きら星さんをもって、私のスタンプカードがコンプリートまでリーチになりました!
帰り際に「私、リーチです!(笑)」と星野さんにお伝えしたところ、並んでいたお客さんから「…リーチだって、スゲー!…」とため息まじりの声が上がっていました。
ちょっぴり誇らしかったです(笑)。


さて、当事務所からのお知らせです!
代表の石丸がテレビ東京「ピラメキーノ」にレギュラー出演中です。
「こども悩み相談所」のコーナーで小学生の子供たちにありがちな小さな悩みに“大人だったら…”という仮定で法的見解を述べています。
番組ホームページはコチラ!
http://event.kids.yahoo.co.jp/pirameki/




帆立だけどあっさり?(アディーレ法律事務所)

弁護士法人アディーレ法律事務所 山田@ラーメン部長?です。


丸めさんに行ってきましたー!
逕サ蜒・006_convert_20090423153431


平日ランチは大盛りまでサービスになるので、かなりおトクですね。
逕サ蜒・008_convert_20090423153515


テーブルで見慣れた顔を見ながら(笑)、丸目さんに部長呼ばわりされながら(笑)、ラーメンを待ちます。
店内で当事務所のティッシュもお配りしています。
※なくなり次第配布終了となります。
逕サ蜒・012_convert_20090423153656


塩味玉らぁ麺を(…大盛りまでサービスですが、普通盛りでね…)。
帆立ダシが効いています。
貝割れも色味だけでなく、いい味のアクセントになります。
逕サ蜒・016_convert_20090423153746


塩味玉らぁ麺にしたのは、「あっさりコクで女性に人気」とメニューに書いてあったからなんですね(笑)。
あっさりでも物足りなくないのは、帆立のうまみなんでしょうね。
逕サ蜒・013_convert_20090423153810


お水はセルフなのですが、こんなところにも5/17のイベント告知が!
イベントが今から楽しみになってきました。
逕サ蜒・011_convert_20090423153632


食後には当事務所のガムをおひとつどうぞ!
※なくなり次第配布終了になります。
逕サ蜒・009_convert_20090423153537


さて、当事務所からのお知らせです!
当事務所が梨の木オーナーになりました!
みなさまの“債務なし”を願って“さいむ梨”を栽培します!
秋の収穫まで梨の木の成長の模様は「さいむ梨栽培プロジェクト2009」ブログ内で随時ご紹介していきます。


チャーシューが重い…(アディーレ法律事務所)

弁護士法人アディーレ法律事務所 山田@ラーメン部長?です。


○麺堂さんに行ってきましたー!
TS380415_convert_20090421100556.jpg


東伏見駅からは気持ちのいいお散歩コースなんですね。
こんな公園もあったりします。
TS380414_convert_20090421100527.jpg


店内でトトロを発見!
TS380416_convert_20090421100613.jpg


ラーメンが運ばれてきました。
スープの表面をチャーシューが占める割合が大きいです…。
細麺に合わせてメンマが細く切られていたのが印象的でした。
メンマ、シャキシャキでした!
TS380418_convert_20090421100651.jpg


チャーシューを持ちあげてみたところ。
こーんなにぶ厚いかったので、お箸が重かったです…。
TS380419_convert_20090422102102.jpg



揚げニンニクで味の変化を楽しむのもいいですねー。
TS380417_convert_20090421100634.jpg



さて、当事務所からのお知らせです!
代表の石丸がフジポッド『教えて!オトナの法律相談所』に出演中です。
ポッドキャストと言われるインターネット回線を利用し、配信される音声番組です。
フジテレビのHPでもお聴きになれます。
平日・毎日更新のプログラム「今日のきょう!」水曜日限定の法律相談コーナー『教えて!オトナの法律相談所』にフジテレビアナウンサー島田彩夏さんと出演しています。
番組ホームページはコチラ!
http://www.fujitv.co.jp/fujipod/



| NEXT≫

プロフィール

多摩組

Author:多摩組

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
